«

»

11月
21
2011

A8.net アフィリエイト

2ヶ月ほど前から、Adsense広告を使ってアフィリエイトをはじめたのですが、なかなか収益が上がらない。

広告の設定のカスタムチャンネルで、希望の広告分野を設定したつもりなのですが、どうもFXとか株取引とかの広告が多くなっている。

そこで、広告主とか広告バナーを選べるA8.netを使ってみることにしました。

私は、PHPとかHTMLとかはよくわかっていないので、テーマ編集はまさに手探り状態。
今このブログで使っている、WordPressのテンプレートのヘッダーがちょっと大きめなので、その空きスペースに広告をぺたぺた張ったという状態です。

構成は下のようになっています。


広告の構成

広告の設定には、下のサイトのWP A8 Managerというプラグインを使わせていただきました。

ITキヨスク

ヘッダーの上部のCategory_1には、728×90のバナー。
ヘッダー右側のCategory_2には、224×33のバナーを縦に4個。
サイドのCategory_3には、250×250のバナーを縦に2個の広告を表示しています。
(この構成は、今後変わる可能性があります)


WP A8 Manager 管理画面

WP A8 Managerを使って、広告の設定がすんだら、広告を表示させたい場所に下記を記述します。

Category_1のように、一つのエリアに一つの広告を表示させるときには、

 

<?php a8ads(‘Category_1′); ?>

Category_2のように、一つのエリアに複数(4個)の広告を表示させるときには、

 

<?php a8ads(array(‘Category_2′),4); ?>

この関数を設置しておけば、後はWordPressの管理画面から広告の管理ができるので、大変便利です。

詳しい使用方法は、本家のサイトを参照してください。



追記:構成変更しました。

広告変更 Adsense 主体に
(記:2012/1/6)

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree