«

»

1月
06
2012

広告変更 Adsense 主体に

以前に、Adsense広告から、A8.netの広告主体に変更したのですが、収益はさらに悪化。

クリック数は20以上あるのですが、A8.netは成果報酬タイプなので、クリックだけではほとんど課金されない。

たまたま使っているテンプレートをアップグレードしたら、広告コードが消えてしまったので、これを機会にクリック課金タイプのAdsense広告を主体に変更しました。


サイト構成

まだ、htmlとかphpとかあまり理解できていない自分にとっては、この辺が精一杯。
サーバー代くらい出るようになればよいのですが。

・追記

最初、Adsense Managerを使って広告の設定をしていたのですが、アップグレードしたテーマのオプション設定の保存ボタンを押すと、ダッシュボード(ブラウザごと)がフリーズ。

その後ブラウザを再起動して、ダッシュボードを開いて、テーマのオプションをクリックするとまたまたフリーズ。

ブラウザ(IE8)が悪いのかと思い、Google Chromeでやってみても同じ現象。

アップグレードしたテーマが悪いのか、Wordpressを3.3から3.3.1に更新したの悪いのか試行錯誤。

ようやく、Adsense Managerを非アクティブにして解決。

Adsense Managerが悪いのか、単なるテーマとの相性が悪いのかは不明です。

 

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree