«

»

2月
15
2011

地デジ対策 デジサポ

現在我が家では、地上アナログ放送の電波障害地域ということで、ケーブルテレビで地上デジタル放送が見れている。

しかし、地上デジタル放送の電波障害はないとのことで、今年7月からはケーブルテレビが有料になるらしい。
2万円程度の工事費用と毎月700円程度。

NTTのひかり回線でも見ることはできるようだが、やはりケーブルテレビと同程度の費用がかかるようだ。

アンテナを立てるにしても、業者に頼むと4-5万はかかるらしい。

そこでDIYでできないものかとサイトで検索すると、デジサポで地デジアンテナの無料貸し出しをやっているとのことで、早速申し込んだ。

4種類の中から選ぶことができるが、八木アンテナのUWPAを申し込んだ。


UWPA

早速ベランダに設置。


ベランダ-1


ベランダ-2

東京タワーの方角には、最近改装され、ネットも高くなったゴルフ練習場があるが、とりあえずは地デジ放送は写るようである。


調布ゴルフ練習場

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree