«

»

3月
04
2010

騒音問題

京王線沿線の駅近くのワンルームを借りて、事務所代わりにしているのだが、南口駅前道路の拡張計画に伴い、K建設の社屋解体工事が去年の11月ころから行われている。

いきなりただものではない騒音。
すぐに市役所の方に相談。
K建設の職員がやってきて、”御挨拶”という書面に工事計画書が添付されたものを渡された。

月曜から土曜日、午前8時から午後6時まで工事が行われるとのこと。

騒音は耳をふさげば何とかなるが、今年の1月ころから地下のコンクリートの解体工事に伴う振動が。
これはさすがに我慢ができない。
市役所の環境課に問い合わせてみると、まだ住民からの苦情は出てないとのこと。

市役所から教えてもらったK建設の建築事務所の地図を頼りに直接抗議へ。
現在の状況や、市の都合などことこまかく説明したのだが、まるで補償目当てにやってきたかのような対応。

ここではもう仕事などできる環境ではないので、今月いっぱいでここを出ることになったのだが、なんか腹の虫は収まらない。
今は眠剤がないと寝付けない日々である。

そういえば以前、自宅近くの会社の建替工事に伴い、家のひびなどをチェックして、工事による影響がなかったか等の調査をしていたが、今回はそういうものなどなかったような。
建物自体は大家さんのものなので、私には関係ないが。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree